和式便器レクチャー | 厠(かわや)イヤミ百景

和式便器レクチャー


関西、某観光名所のトイレ入ってすぐに。。。。。。





900





一枚、一枚クローズアップすれば・・・・・、










902


「×」


こんな感じで座るのは駄目ん子ちゃん。













901


「○」


これが正しい和式便器の座り方。




なぜ故に、和式便器の座り方講座がわざわざ写真付き、もといどこぞのおっさんまで起用してこんな貼り紙を作ったのか?

ちょっとお年を召した方に洋式便器の使い方をレクチャーするのならばともかく、日本人のDNAに刻まれている誰もが慣れしたんだ和式便器のレクチャー。



もしかして「×」側の写真のポーズでDB(大便)を行っているよからぬ輩が頻繁にいたとか?

つまりは、便器の淵、よく「TOT●」なんて便器メーカーの名前が記載されているところに人糞がよく付着するという怪奇な事件が続いたことから、もしや逆ベクトルの着地の仕方で用を足している強者がいると管理側が推測したのだろう。



ここは観光施設だが、自然公園も兼ねている広い敷地を保有していることから、ジョギングのコースにもなっているようなところだ。

また特定の施設以外は時間関係なく、誰でもその公園内に入って来れることから、その他に決まったお家を持たないアウトキャンパー的な生活をしている方々も住み着いている。


日常的にこの公衆トイレを使用する人は必ずいる。結構いると思われる。



さすれば、中には「俺はこっち向きは好かない!鬼門は向きたくないんだ!」という、「和式でもねぇ、洋式でもねぇ、俺式!!」を貫くトイレの仕方に拘る人もいるだろう。

そんな人がレギュラー的にそういう仕方で用を足していれば、たまには淵に人糞が付くときもあるだろう。



問題はその後だ。



想像してもらいたい。



その後に、普通のスタイルで用を足そうと和式便器にかがめば・・・、思わぬところに人糞。

言ってしまえば、座ったとたんに目の前に人糞が!!



普通なら和式便器の後ろ側の淵のアウトラインを超えて、人糞のホームランが放たれている和式便器をたまに見掛ける。個室のドアを開けた途端に、そんな状態の便器を見掛けたときは本当に何かヘコんでしまう。


朝出かける前に、テレビの占いで「今日のラッキーアイテムはうまい棒!!」と言われたとしても、そういう感じの茶色いうまい棒を見掛けてしまったときは本当にヘコむ。とってもアンラッキーマンと化す。



しかしここと来たら、別ベクトルのロックオンこと座り方でDB(大便)をされる方がいるために、思わぬところにホームランが放たれていることとなる。普通に座れば目の前に「You say hello, I say "Goodbye"」状態だ。軽く悲鳴すら上げそうになる。


「なんでお前がこんなところに!!」

「どういう放ち方をすれば、お前がここに!!」

「どぉなっちゃってんだよ by 岡村靖幸」


ってなこととなる。




まあ、そんな感じの苦情が多々あったために、わざわざ写真付きでこのような貼り紙が入口に貼られたのだろう。

誰でも使える公衆トイレは人を選ぶことは出来ない。



さすがにモデルの男性も何かしらの羞恥心があったのか、向こう側に顔を伏せているのが気になる。

いやいややらされたか?


まさかこんな恥ずかしめを受ける写真を取らされることになるとは、母親の股間から生まれたときには思いもしなかったことだろう。






そしてこの写真の下には、








903


「便器が詰るモノを

流さないでください 」



いろいろね、四次元ポケットのようになんでも入ると思われているところもあるのだろう。




さらにその横にドアの取っ手が見えるだろうか?

皆様の想像とおり、多目的トイレだ。


ここはトイレの建物入って、右手が男性、左手が女性、真ん中が多目的トイレとなっているのだが、そこのドアには、








904


「こちらを

利用下さい。 」



多目的トイレだけあって、身体が不自由な方を始め誰でも使用可能なのだ。






そうなのだ。







その下なのだ。









905


「立入禁止」





----------------------------------------------------------


こちらもどうぞ、GIGAZINEさん

「入ると男性諸君の自尊心が損なわれそうなトイレ」
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20071014_the_ladies_room/


----------------------------------------------------


「厠イヤミ百景の一景」

http://www.leolio.com/index/KAWAYA/KAWAYA_menu.html

マクロミルへ登録 げん玉 ranQ

http://www.leolio.com/index/


関西、某施設にて

人気ブログランキング blog blogou
らんきゅ~ __________________________________________________ranQ

-------------------------------------------------------


最近の更新(適当に

女子マネージャー列伝 (更新予定)

天が呼ぶ 地が呼ぶ お客様が呼ぶ!消費者言いがかり連絡会 (更新予定)

猫烏丸OP
(第12回「曽根崎警察24時」)妖怪尻わずらい (しばらくお休みです)

歩こうの会おざ